てぃーだブログ › 「癒しの島」から「冷やしの島」へ › イベント情報 › しまくとぅばの日スペシャルシンポジウム

2009年09月13日

しまくとぅばの日スペシャルシンポジウム

おなじみしまくとぅばプロジェクトによるシンポジウム2発。18日はソフトに楽しく、20日は仲里効さん登場でハードに攻めるといった勝手な印象を受けますがそれぞれ楽しみです。


しまくとぅばプロジェクト★しまくとぅばの日スペシャルシンポジウム

【シンポジウム第1弾】

「しまくとぅばの復権、再活性化に果たすメディアの役割」

日時:9月18日(金) 18:00~20:00(17:30開場)

会場:県立博物館・美術館 3階 講堂(先着200名)

資料代300円 

・コーディネーター 狩俣繁久(琉球大学教授)

・パネリスト(予定) 沖縄タイムスNHK沖縄放送局、ラジオ沖縄、琉球新報、琉球放送



【シンポジウム第2弾】

「ウチナーグチマディンサッタルバスイ―『方言札・標準語励行』で得たもの、失ったもの!?」

日時:9月20日(日) 13:30~17:00(13:00開場)

会場:県立博物館・美術館 3階 講堂(先着200名)

資料代500円

[プログラム]

13:30 「しまくとぅばの日によせて」(宮里朝光)

13:50 高良勉と恩師による対談

15:00 シンポジウム

・コーディネーター 仲里効

・パネリスト 石川元平(元沖教組委員長)

 高良勉(詩人)

 上原美智子(教員)

●問い合わせ・・・文化の杜共同企業体 098-941-8200(國吉)





同じカテゴリー(イベント情報)の記事
或日作成SHOW!! Vol.9
或日作成SHOW!! Vol.9(2010-10-20 20:57)

川瀬光義講演会
川瀬光義講演会(2010-08-11 20:27)


この記事へのトラックバック
しまくとぅばプロジェクト★しまくとぅばの日スペシャル

【シンポジウム第1弾】
「しまくとぅばの復権、再活性化に果たすメディアの役...
【転載】しまくとぅばプロジェクト★しまくとぅばの日スペシャル【タカマサのきまぐれ時評2】at 2009年09月17日 18:21
この記事へのコメント
本日9月14日(月)の『沖縄タイムス』に金曜日のシンポジウムの告知が出てますね。なんだかおもしろくなりそうな気がします(^-^)/
Posted by じゅげむ at 2009年09月14日 09:50
そうですね。想像していたより硬派になりそうな。
会場でお会いできそうでしょうか。ちょっとお話したいこともあります。18日はちょっと微妙ですが・・・
Posted by 24wacky at 2009年09月14日 19:42
今のトコ、2日間とも参加の予定で~す(^-^)/
Posted by じゅげむ at 2009年09月16日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。