てぃーだブログ › 「癒しの島」から「冷やしの島」へ › イベント情報 › 泡瀬干潟写真展@沖大ギャラリー

2008年06月16日

泡瀬干潟写真展@沖大ギャラリー

泡瀬干潟写真展@沖大ギャラリー本日より開催です。
宝物を探しにどうぞ!

明日17日は6時まで24wackyが受付やってます。
お暇なかたはゆんたくしにきてね~

クイナ2号さん、写真を掲載させていただきました。

小橋川共男写真展
「こんちは泡瀬干潟」

6月16日~6月21日(土)
場所:沖縄大学ギャラリー(那覇市国場)
時間:午前11時から午後8時


ようこそ泡瀬干潟へ

展示の写真は2001年4月、初めて撮影した一部と2002年1月~2008年3月まで撮影した中から構成しました(新種、新産種の生き物たちは、発見者・専門家の提供写真です)。
最初、私も泡瀬干潟のことを全く知りませんでした。護岸から見て、黒っぽくて汚い海だなというのが第一印象です。しかし、それは大きなマチガイ。ひとたび海の中へ目を転ずれば驚きの世界。生命があふれていたのです。まさに灯台もと暗し。水深わずか1メートル前後の水中ワールドに宝物があったのです。
今日は泡瀬干潟をゆっくりと泳ぎ、歩いてください。そして、生き物たちが何を語りかけているのか考える一助になれば幸いです。
小橋川共男


同じカテゴリー(イベント情報)の記事
或日作成SHOW!! Vol.9
或日作成SHOW!! Vol.9(2010-10-20 20:57)

川瀬光義講演会
川瀬光義講演会(2010-08-11 20:27)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。