てぃーだブログ › 「癒しの島」から「冷やしの島」へ › 高江へ行こう! › 高江座り込み住民弾圧裁判第二回

2010年05月24日

高江座り込み住民弾圧裁判第二回

高江ヘリパッド建設は辺野古新基地建設と連動した米軍の思惑があります。辺野古同様注目して下さい!時間のある方は裁判に駆けつけ、不当な訴えを受けている住民の会メンバーを勇気づけてあげて下さい。



高江座り込み住民弾圧裁判

第二回期日 2010年5月26日(水)
午前11:00~ 那覇地方裁判所にて
午前10:00~ 那覇地裁前広場にて事前集会
      
「高江ヘリパッドいらない」住民の会



同じカテゴリー(高江へ行こう!)の記事

この記事へのコメント
前略、国家権力が、住民の請願権を弾圧する。これは治安維持法時代の暗黒そのもの。これは国民的運動にしていくべきだと、核廃棄物持込反対で誕生した、オンブズマン出身の澤山保太郎東洋町長と、スラップ訴訟・対策研究会をたちあげることになりました。裁判の行方を見守っています。何か出来ることがあれば、ご連絡ください。澤山町長は、佐賀プルサーマル訴訟の支える回会長です。月に一回、「みどりの市民会議・市民自治かたりば大学」をUST生中継でやっていくことになりました。高知県民や、全国の皆様方と、祝島と沖縄の闘争に連帯していきたいと思います。

★スラップ訴訟・対策研究会のグルッポ作りました。是非、ご参加ください。
http://group.ameba.jp/group/MjFSdAOzVpdF/
Posted by 山下由佳 at 2010年05月24日 21:43
>山下由佳さん

興味深いアクションですね。ヘリパッドいらない住民の会には頼もしい弁護団がついています。さらにあらゆる連帯の拡散でパワーアップできそう。UST中継も含め注視していきます。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 24wacky at 2010年05月24日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。