てぃーだブログ › 「癒しの島」から「冷やしの島」へ › JanJan記事 › 「速報:軍隊は国民を守らないーー辺野古へ自衛隊動員!」

2007年05月20日

「速報:軍隊は国民を守らないーー辺野古へ自衛隊動員!」



辺野古の海は “波 高し”

掲載しました。


危機感のかけらもないタイトル…うわーん

私がつけたタイトル

「速報:軍隊は国民を守らないーー辺野古へ自衛隊動員!」

速報になっていませんが。



同じカテゴリー(JanJan記事)の記事
JanJanとりあえず継続
JanJanとりあえず継続(2010-03-31 21:49)

JANJANが休刊される
JANJANが休刊される(2010-03-03 22:48)


Posted by 24wacky at 12:06│Comments(7)JanJan記事
この記事へのコメント
いえ、「速報」でよろしいかと思います。

ひとりでも多くの人の胸に、一刻でも速く届いてほしいというお気持ちが、痛いほど伝わってきました。
Posted by びん at 2007年05月20日 12:43
びんさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
少しは気が治まりました。

それにしても海上で海上保安庁の暴力に晒されながらギリギリの、身を賭した非暴力の闘かいをしている人々に対し、このタイトルは情けないです。

ああ、また気が高ぶってきてしまった・・・
Posted by 24wacky at 2007年05月20日 13:57
「反対派」という、偏ったイメージを喚起させる言葉のレッテル、私の反省も含めてなるほどなと思いました。

しかし、実際、「軍隊は国民を守らない」、田村理さんの「国家は僕らをまもらない」、ということが顕在しているこの一連の経緯、大手メディアがだらしないのが気になりますね。
Posted by 齊藤 at 2007年05月21日 08:23
結局、「サンゴの上に」サンゴ着床器具を設置していきましたな、、、。許さん、海自!メディアには本当にまともな報道をして欲しいものです。

レギュレーターを外された作業ダイバーがいるとか何とかかいてますが(http://suyap.exblog.jp/5616907)
プロのダイバーなら本来その程度(レギュレーター)が外れた程度のことでがたがた言いませんて。

それよりも平和推進派ダイバーの真上をゴムボート走らせてみたり、カヌーを転覆させたり、ハンマーで殴ったりする作業ダイバー及び見てみぬフリの海上保安庁の方がよほど問題ですが・・・
海上保安庁って海の安全を守るんじゃなかったでしたっけ?それどころか一説では見てみぬフリどころか彼らが雇われ漁船に命令を出していたとか?

その辺を書いて欲しいです。
Posted by さめ at 2007年05月21日 10:35
JANJANコメント欄もいい感じになってきました。
再度記事をご覧ください。

「行けない我々に、何か出来ることはありませんか?」
との問いかけに、ここでも意見を出し合えたらと思います。
Posted by 24wacky at 2007年05月21日 18:48
現場の状況及び、安次富浩さんのお話が非常に正確に伝えられてると思います。

「マスコミが見出しで使う「反対派」という、なにか暴力的な政治的団体のようなレッテルがいかに事実に相反するものか強調しておきたい」
という24wackyさんの言葉に、大いなる同意をいたします。
Posted by ごう at 2007年05月21日 19:07
いっしょに座り込みに参加したごうさんにそういってもらえるととてもありがたいです。

日焼けはお大事に~
Posted by 24wacky at 2007年05月21日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。