2009年11月18日

南風原文化センター

そうそう、リニューアルした南風原文化センターを見てきたんだけど、県民大会などでバタバタして忘れかけていた。


展示は平和祈念資料館をコンパクトにしたような印象だが、さすがに南風原町関連の資料が豊富で興味深い。

他に映写設備のある小ホールも併設され、新たな集いの空間ができたことが嬉しい。ここから新たな出会いやら、想像力やら、記憶の重みといった交通空間ができることだろう。

南風原文化センター
入場口からしてこんなかんじですが、そもそもここはそういう場所だったのです

南風原文化センター
南風原にあった慰安所の具体的場所が説明されている

南風原文化センター
なぜか勉さんの古いパソコンが



同じカテゴリー(シンポレポートなど)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。